電話をもっと楽しく、便利に使いこなすユニークな機能が満載です。

バラエティ応答 相手に応じたスムーズな応対ができる。

ActysⅡは、アナログ/ISDN回線の発信者番号通知サービス*1、ナンバー・ディスプレイ、ネーム・ディスプレイや、IP電話の050番号通知に対応し、電話機のディスプレイに相手先の番号や名称を表示します。また、相手先電話番号を得意先、取引先、社員などに分類し、グループ登録すれば、かかってきた相手に応じてさまざまな応答が可能です。

*1:発信者番号通知サービスは、ISDN回線の基本機能です。
■相手先の回線、発信方法によっては、電話番号の表示ができず、以下のバラエティ応答機能が使用できない場合もあります。

バラエティ応答

相手を着信ランプの色で識別
■誰カラー着信

得意先は赤、取引先は青、社員は黄色など、グループごとに7色の着信ランプを振り分けて登録できます。これにより着信すると7色のランプが点滅するので、相手に応じたスムーズな応対が可能です。

着信ランプの色
相手を着信音で識別
■識別着信

登録されたグループごとに着信音を変更して、着信した相手を識別します。

非通知には通知設定を依頼
■非通知メッセージ応答*1

非通知での着信は、通知設定をお願いするメッセージで応答させることができます。

*1:ナンバー・ディスプレィ契約が必要な機能です。

留守番応答/外線転送を選択
■識別留守番

不在時などは、着信相手に応じて、留守番応答もしくは外線転送(社員の携帯電話など)するかを設定することができます。

迷惑電話をシャットアウト
■迷惑電話メッセージ応答*1

一度かかってきた迷惑電話の番号を登録すると、二度目からはメッセージで応答し、着信を拒否します。

*1:ナンバー・ディスプレィ契約が必要な機能です。

着信メロディダウンロード 着信・保留メロディが自由に選択できる。

ActysⅡは、きれいな和音の音源ICを搭載。着信・保留メロディは2chで、チャンネルごとに、固定の楽曲10曲*1、効果音6パターンから選択し、設定できます。また、お客様が用意したMIDIデータ*2をパソコンから登録*3することや、電話機から直接楽曲をダウンロードできるサービスを利用して、着信・保留メロディを自由に入れ替えることも可能です。

*1:固定楽曲…愛の挨拶/さくら(独唱)/夏を抱きしめて/秋桜/Everything/花/世界に一つだけの花/ニューヨーク・シティ・セレナーデ/組曲「惑星」の木星/カノン
*2:MIDIデータの内容によっては、再生できない場合があります。
*3:MIDIデータを登録するには、ネットワーク設定が必要です。

電話/FAX自動切替 FAX専用回線の確保が不要。

着信の際、ActysⅡが自動応答し、相手がFAXを送信した場合は、アナログポートに接続したFAXに自動的に切替えます。これにより、FAX専用回線を確保する必要がなくなり、また、FAXの着信を電話で対応するといった煩わしさが解消できます。

TEL/FAX自動切替機能の種類

先鳴動なし自動切替
先鳴動あり自動切替
オンフックFAX転送

電話帳機能 相手の名前で検索し、発信できる。

電話帳に電話番号と名前を登録(最大4,000件)すれば、携帯電話と同様に相手の名前から検索することも、表示された発信履歴や着信履歴から登録することもできます。また、登録された相手からの着信の場合、相手先の名称をディスプレイに表示します。電話帳への登録は、パソコンのブラウザ*1からも行えます。

電話帳画面

*1:ブラウザから登録を行う場合は、ネットワーク設定が必要です。

チャイムタイマ連動 始業・休憩・就業時間などをチャイムが知らせる。

ウィークリータイマを活用し、チャイム機能と連動させれば、始業や終業時刻などにチャイムを鳴らすことができます。曜日ごとに最大20回まできめ細かな設定が可能で、休日などはチャイムを鳴らさないように設定できます。

特定日設定 ユーザー独自の休日を設定し、運用できる。

通常の休日はもちろん、創立記念日や長期休暇など、ユーザー独自の休日を特定日として登録できます。これにより、留守番機能の応答メッセージや夜間モード、チャイムなどのスケジュールをきめ細かに設定し、運用することが可能です。

リモートコールバック 携帯電話料金を抑える裏ワザ機能。

社員などの携帯電話(事前登録が必要)から、オフィスの指定された番号へワンコールして切れば、オフィスのActysⅡから自動的にコールバック。IP電話などの格安回線を利用している場合、外出先からの携帯電話料金の削減が可能です。

会社からのコールバックです。内線番号を入力してください。①ActysⅡに発信し、一定時間以内に切る②ActysⅡが携帯電話に折り返し電話をかける③ガイダンスに従い、「*」+内線番号を入力する④入力した内線が鳴動する→内線1、内線2

キッチンタイマー 数分間の時間経過をお知らせする。

ActysⅡには、キッチンタイマーを内蔵。3分間の電話の取り決めやカップ麺の待ち時間、短時間のブレイクタイムなど、さまざまな用途に使えるチョット便利な機能です。

お見積り・お問合せは 株式会社NIK(エヌアイケー)フリーダイヤル:0120-82-2455
このページの上部へ戻る