東京 豊島区「株式会社NIK」ではビジネスホン(ビジネスフォン)電話工事、LAN工事をはじめとするオフィスネットワーク構築のワンストップサービスをご提供します。

ビジネスホン大百科トップページビジネスホン本体節電できるビジネスホン「レバンシオ」で待機電力をOFF

ビジネスホン本体

節電できるビジネスホン「レバンシオ」で待機電力をOFF

ビジネスホンでも同様に「簡単に」待機電力をON-OFFできるのか?

はい、できるのです。

それがこちらの節電できるビジネスホン岩通レバンシオ(LEVANCIO)です。

オフィス平日の業務終了後、あるいは休業日等、明かに電話機を使わない時間帯にビジネスホンの電源をOFFにされる企業様は少ないと思います。
それはそのはず、いくら休業時とは言えシステム全体をOFFにしてしまうと、何かと問題が出きてしまうからです。

ならば、休業時に使わない端末側(電話機)のモジュラーコードを抜けば…それもそうですが、通常頻繁に抜き差しするように出来ていないので、こちらもまた少々困難。

そこで活躍するのがレバンシオの「エコモード」です。

弊社社内にある実機でご説明します。

業務終了、休業時に、手前の電話機1台を残し奥2台の電話機をOFFにしたい、という場合、そのようにデータを設定し(技術者設定)割り付けた「エコモード」ボタンを押します。

「エコモード」を押しパスワード入れます。

すると、手前の1台を残して奥2台の表示が消えていることおわかりでしょうか。

このように、計画的にボタン一つで一斉に端末(電話機)の待機電力をOFFすることができます。
また、単にモジュラーを抜いたのと同様の効果ではなく、制御しているユニット(P-SUB)の給電を停止させるので更なる待機電力を抑えることができます。

通常に戻す場合は、赤点滅している「エコモード」ボタンを押すことにより復旧します。
端末(電話機)の台数が20台、30台…と台数が多いほど効果が現れるはずです。

「ビジネスホン本体」の他の記事も読んでくれよな!

お問合せお見積りお気軽にどうぞ!
今月のPICK UP新品ビジネスホン
新品ビジネスフォン便利な録音機能付セット+標準工事込み!首都圏限定設置価格3台セット199,800円(税別)PHS内線セット他多数掲載
今月のPICK UP中古ビジネスホン
中古ビジネスフォン標準工事費込、首都圏限定設置価格3台セット69,800円~(税別)
ビジネスホンの便利な使い方はオレ達NIKイエロー&ブラックに任せろっ!
ビジネスフォン商品紹介ビジネスフォンの使い方
NIKレッド&ブルーがオススメするビジネスホンと連携システムを紹介するゼ!
ビジネスフォン商品紹介
みんなが読んでいる記事はコレ!まだの人は必見よ!
ビジネスホン大百科人気記事ランキング
nik_co_ltdをフォローしてください!
まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~
ビジネスホンの「?」をレンジャー司令部に送れ!ギモン投稿フォーム

レンジャー司令部では
ビジネスホンに関する
疑問報告を待っているぞ!
愛と平和とオフィスのために
戦うNIKレンジャーに
キミの力を貸してくれ!!

【メッセージの確認】
内容はこちらでよろしいですか?
よろしければチェックいただき送信ボタンをクリックしてください。

※投稿の内容は今後の企画の参 考にさせていただきます。また、サイト上でご紹介する場合もございます。個別にご返信は致しませんので予めご了承ください。