INNOVERAとは

これまで屋内にあった電話の専用機器(主装置)をクラウド上に構築することによって 他のクラウドサービス同様、インターネット環境で電話・ビジネスフォンが利用できるサービスです。

社内業務ツールのクラウド化が急速に進む一方、電話・ビジネスフォンは未だ屋内に専用の電話装置を設置し利用されることが多い。利便性はもちろん、管理面でも課題が残る。


電話機能をクラウド化することにより、電話専用機器(主装置)が不要。他のクラウドサービスと同じように、インターネット環境があれば電話がスマホやPC、IP電話機で利用できます。
クラウドだから常に最新の電話環境、さらに最新のニーズにマッチした機能の追加や他クラウドサービスとの連携等、様々なメリットがあります。

INNOVERA 3つの大きな特徴

電話環境のフルクラウド化
スマホ・PCで市外局番を持つ電話・ビジネスフォンが使える。
常に最新の電話環境。
電話をもっと便利にする充実機能。
クラウドだから常に最新・最高の電話・ビジネスフォン環境をご提供。
あらゆるクラウドサービスと
連携する可能性。
「電話」を超えて、音声のトータルソリューション・プラットフォームへ進化。
対応端末・ソフト
固定端末(IP電話機)
アクセサリ
スマートフォンアプリ

推奨端末:iPhone
ネット環境:4G /LTE推奨(Wi-Fi非推奨)
※回線状況やご利用の環境によって音質が不安定になることがあります。
PC・回線環境
■OS:Windows10(x86)以降、Mac OS X 12以降
■メモリ:必須4GB以上 推奨8GB以上(Outboundオプション利用時 必須8GB以上)
■回線速度:光ファイバー環境推奨、100Mbps以上(上り、下り共)
■ルーター:YAMAHA製ルーター RTX12xx、NVR5xxシリーズ
※ INNOVERAは株式会社プロディライトのサービスであり、ロゴは同社商標です。
※ INNOVERAでは緊急通報が使えません。
※ INNOVERAはご利用環境により音声品質が変わることがあります。
※ その他詳細は当社NIK「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
INNOVERAに関するお問合せ
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「お問合せフォーム」をご利用ください。
お電話でのお問い合わせは 
フルクラウドでの電話環境
これまでの電話の概念を覆した場所やデバイスを問わずに使える電話・ビジネスフォンシステムです。


これまで電話装置(PBX)は屋内に設置されその環境でしか電話機、電話番号を利用することができませんでした・・


電話装置(PBX)をクラウド上に構築することにより、インターネット環境があれば 場所やデバイス(機器)を問わず会社の電話(番号)を使うことができます!
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フルクラウド化のメリット

デバイスフリー

スマホ・PCで電話・ビジネスフォンが使えるので、業務ツールの集約化が可能。
専用のIP電話機も準備。
場所を問わない

スマホ・PCで電話・ビジネスフォンが使えるので、業務ツールの集約化が可能。
専用のIP電話機も準備。
BCP対策

物理線がある現地が災害でも電話が不通にならず継続して利用が可能(※)。
クラウド電話回線に移行できない場合がある…?
現在お使いの電話番号について、ひかり電話専用番号など、回線種別によっては番号をクラウド電話回線に移行できませんが、 現地にVoIP GW(ヴォイプゲートウェイ)と呼ばれる専用機器を設置することにより、INNOVERAを利用することができます。
電話環境のワンストップソリューション
INNOVERAを軸に構成されるワンストップソリューションをご提供します。
クラウド回線

クラウドサーバーに直接収容可能なテレワーク時代の電話回線のカタチ。
主要都市の市外局番や0120、0800、050番号を回線工事不要で取得することができます。
現地に物理線を持たないため、災害時のBCP対策としても最適です。
インターネット回線

INNOVERAをご利用いただいていればお得に使えるインターネット回線。
IP電話機

モバイルアプリ
INNOVERA Call
- 外出時でも、テレワーク時でも、固定電話と同じ機能がご利用頂けます。
- 内線、外線の発着信はもちろん、全自動録音、Web電話帳も利用可能。
- パーク保留項目があり、今保留されているパーク保留が目で確認頂けます。
※利用推奨環境:iPhone,モバイルデータ通信

※ INNOVERAは株式会社プロディライトのサービスであり、ロゴは同社商標です。
※ INNOVERAでは緊急通報が使えません。
※ INNOVERAはご利用環境により音声品質が変わることがあります。
※ その他詳細は当社NIK「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
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他クラウドサービスとの連携

これまでの電話(CTIシステム)

連携には電話装置に各々の機能を実現するための専用機器の接続が必要。多くは一機能一機器のため多機能になると非常に高コスト。機器開発も長期スパンでクラウドサービスの展開スピードに合わず、連携の幅はかなり限られる。

INNOVERAの場合

APIによりクラウド上で直接連携。これからどんどん増える他クラウドサービスと連携し易い環境のため、将来性・拡張性が高く、電話を超えた音声のソリューション・プラットフォームの可能性を秘めています。
連携例
CRM連携

着信ポップアップやシステム画面からの発信など、さらに管理を便利に。
連携実績

他、オリジナルCRM多数
機能連携
外部機能との連携によりさらに機能アップが図れます。
連携実績

他、連携検討中
さらに・・・今後はAI技術・サービスとの連携も視野に入れ、もっと便利で使いやすい、音声のトータルソリューションプラットフォームを目指しています。
他クラウドサービスとのAPI連携については、連携先によって提案が異なります。詳しくは弊社営業までお問い合わせください。
これまでの電話の課題別解決①
課題 代表番号を現地以外で応対できずテレワークに移行できない

電話番号は電話装置がある現地でしか使えない。

解決 場所を問わず、転送不要で固定電話環境が利用できる

ネット環境さえあればどこでも受電・発信可能。
これまでの電話の課題別解決②
課題 代表番号・スマホ番号が別だと運用・管理面で非効率

テレワーク先のスマホへ取次が面倒。番号通知も変わってしまい、通話料もかさむ。

個々のスマホ番号を中心に運用すると通話履歴、内容などが一元管理ができず、属人化が進む。

解決 スマホ・固定電話の区別不要。通話をクラウド上で一括管理

固定電話番号を直接着信・直接発信できるのでスマホと固定電話番号の区別が不要。

デバイス問わず固定電話を使った通話の録音・履歴や各種データーをブラウザで一括管理。
これまでの電話の課題別解決③
課題 電話環境の保守・更新にコストがかかる他、将来性に不安

電話装置の保守メンテの他、電話端末の専用線を複数敷設する必要がある。

長らく機能アップデートが無い、他システムとの連携などが難しいことが多い。

解決 メンテナンスフリー。機能アップデートは随時。

設備不要なのでメンテナンスフリー。ネット環境とLANケーブルでOK。

クラウドでいつも最新の状態。他のクラウドサービス連携等将来性あり。
※ INNOVERAは株式会社プロディライトのサービスであり、ロゴは同社商標です。
※ INNOVERAでは緊急通報が使えません。
※ INNOVERAはご利用環境により音声品質が変わることがあります。
※ その他詳細は当社NIK「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
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