ご相談から施工完了までの流れ
1 お問合せ
お電話「0120-82-2455」または「お問合せフォーム」より、ビジネスフォンに関するご要望を、おわかりになる範囲でお気軽にお問合せください。
2 ヒアリング
弊社担当者がお客様のご要望を、先ずはお電話、またはメールにてお聞き取りいたします。 この段階にて、ある程度の工程概要や参考金額をお伝えすることができますが、お聞き取りでは 不明な点がある場合は、実際に設置する場所を下見にお伺いいたします。
3 下見
弊社担当者が、ビジネスフォン等を設置する場所を下見に訪問いたします。(下見調査は 無料で行います)
(お伺い出来ない場合もあります)
(お伺い出来ない場合もあります)
4 デスクレイアウトと設置位置の確認
オフィス全体のレイアウトとデスクレイアウ トとビジネスフォンの主装置の設置位置、電話機の設置場所を確認します。
5 工事設計・お見積りの作成
これまでのお聞き取りと下見、お客様のご要 望を考慮し、弊社担当者が工事設計をし、お見積もり致します。
6 お見積り・工事スケジュールのご提出
お見積もり及び工事スケジュールのご提出を致します。
7 ご契約
予算に合い、価格、工事スケジュール、 機能等十分にご納得していただき、ご契約となります。
8 書類準備・手続き
電話回線に必要な書類を準備し手続き致します。
※電話回線申請等の手続きは弊社で代行も可能 です。
※電話回線申請等の手続きは弊社で代行も可能 です。
9 工事手順1「電話ケーブルの配線」
お打合せ決定工事開始日より、工事を開始します。先ずは、主装置を基にし、各電話機 設置場所まで電話ケーブルを配線致します 。この際、電話ケーブルが極力露出しないようにするのも工事の一環です。
10 工事手順2「電話機端末接続」
デスクレイアウトに合わせ端末となる電話機を接続
いたします。
いたします。
11 工事手順3「電話回線の接続」
電話回線事業者(NTT等)に電話回線引き込み工事がされた回線(ひかり回線など)をビジネスフォンの基になる主装置に接続します 。
12 工事手順4「ビジネスフォンデータ設定」
外線鳴音、内線番号といった基本機能の他 、留守番機能、外線転送機能など、お客様と契約した使いたい要望に合わせてデータを作成し設定を行います。
13 工事手順5「動作確認」
全ての電話機においての通話試験及び ご要望の設定通りに動作しているか等の動作確認を行います。これにて工事工程は完了です。
14 お取り扱い説明
お客様に使い方のご説明を致します。
その他の増設もご相談ください!
ビジネスフォンの他にも、LANケーブルの増設、ビジネスフォンと構内放送の接続、防犯用Web カメラ、入退出管理(セキュリティーゲート)等々の増設も可能です。まずはNIKにお気軽に御相談ください。