IP/クラウド
連携サービス
IP/CLOUD
IP/ クラウドの連携で、オフィス間の通信をスムーズに
すべての拠点がひとつのオフィスのように機能する
FrespecシステムのIPネットワークソリューション。

IWATSUひかり/IWATSU-NETで効率的にコスト削減
IWATSUひかりでコスト削減
光回線サービスを
まとめて
月額利用料を
お得に!
最大1Gbpsの 高速・高品質な 通信
ご利用中のNTT東日本、NTT西日本の光回線とその他の付加サービスをひとまとめにして、運用・サポートまでワンストップでお安くご提供します。さらに、IWATSUの商品・サービスとの組み合わせでもっとお得に。
詳しくは弊社営業担当にお問い合わせ下さい。
IWATSU-NETで通話料を削減
「 IWATSU-NET」対応
商品利用者同士なら
通話料無料
主装置1つで
別館も
内線の一部に
一般インターネット網を利用して専用線感覚の
通信網を構築。岩通のVoIP 商品をお使いの方同士は通話料を無料に。
主要取引間などの通話料を大幅に削減します。
※050IP 電話サービスと併用する際、
ご利用いただけない場合があります。
IP/クラウドサービスの機能紹介
IP多機能電話機 Bluetoothスマホ連動オプション

IP 多機能電話機の通話をスマホに切り替え、席を離れられます。 IP多機能電話機とスマホをペアでご利用いただけます。ご自分の席にあるIP 多機能電話機への着信を、あらかじめ専用アプリをインストールしたスマホへBluetooth 経由で呼び出します。 ※着信のみの連動となります。
IWATSUアシストがお客さまの安全な運用をバックアップオプション

IWATSUアシストサーバとお客さまのシステムをインターネットで接続していただくことで、「安心」かつ「安定的」なシステム運用環境を構築できます。
- ・遠隔での主装置設定の変更
- ・設置時のライセンスの登録
- ・障害発生の受信・確認
- ・お客さまの設置状況の確認
-
- 自動ファームアップ ※1
- 自動ファームウェアアップデートで、常に最新の状態でシステムをお使いになれます。
-
- システムデータのバックアップ※1
- システムデータをバックアップすることで、万一トラブルが発生しても対応できます。
-
- リモートメンテナンス※2
- セキュアな仕組みを利用し、遠隔で内線番号などの変更ができます。
-
- 障害発生時の自動発報
- システム障害が起きた場合、障害レベルに応じて指定先に発報。
- ※1 IWATSU アシストサーバへのアクセスは1 日1 回( 数秒程度) の接続となります。
- ※2 リモートメンテナンス対応については、ご購入予定の販売店にご確認ください。
IWATSUオフィスクラウドとの連携オプション

IWATSUオフィスクラウドのスケジューラーに登録された内容をクラウドサーバが収集し、Frespecシステムと連携して設定した時間になったら電話機を鳴音してお知らせします。 ディスプレイに会議名称を表示することも可能です。