迷惑電話を自動ブロックするしくみ
迷惑電話フィルタを使用するユーザーから迷惑番号データを収集し分析生成された迷惑電話番号を集積、リスト化します。
自社で着信拒否リストを作成する方法だけでは、増え続ける迷惑電話には 対応できません。トビラシステムズの管理するサーバーには、迷惑電話フィルタを使用するユーザーから迷惑番号データを収集し分析生成された迷惑電話番号を集積、リスト化します。
![迷惑電話を自動ブロックするしくみ](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/image-2.jpeg)
![しつこい営業電話× 営業FAX×](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/10/tobila-3_03.jpg)
このリストは随時更新されています。迷惑電話番号リストは「トビラフォンBiz専用装置」に送信され、着信した迷惑電話番号と照合、自動で着信拒否を行います。未知の電話番号からの迷惑電話番号をブロックできるのは、トビラフォンBizだけです。また独自に迷惑電話番号を10,000件まで登録可能です。
※トビラフォンBiz光回線用は以下の接続が必要です。
- 回線終端装置と、ひかり電話対応アダプターやPBXへのLAN接続
- インターネットに接続できる回線への接続(社内ネットワークなど)
まるごと通話録音システム
発信側、着信側双方の通話内容をクラウドサーバーに録音します。 わかりやすい管理画面で、スマホ、タブレットでも簡単に検索・再生することができます。
まるごと通話録音システムの主な機能
![ビジネスフォン用まるごと通話録音システム 基本録音容量1,250時間。クラウド録音だからどこでも再生可能](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/image-3.jpeg)
通話録音システム
発信側、着信側双方の通話内容をクラウドサーバーに録音します。外出先からでも簡単に検索・再生する事ができます。
集中型管理システム
アカウントごとの権限付与や、迷惑電話番号の登録など、 全ての設定がwebで一元管理できます。
スマホでも確認できるWEB管理画面
![スマホでも確認できるWEB管理画面](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/image-18.png)
留守応答システム
留守応答システムの主な機能
![ビジネスフォン用 留守応答システム 社内カレンダーに応じて時間外・休日の留守応答を簡単登録、自動で留守に切替 11パターン標準で用意](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/image-4.jpeg)
着信ポリシーにて、留守番電話の設定を行う事が可能となります。 録音範囲は、アナウンスを含む場合と含まない場合の選択ができます。
休日は業務終了等の予定をマイページに設定することで、自動的に設定した応答メッセージを流すことができます。
![休日は業務終了などの予定をマイページに設定することで、自動的に設定した応答メッセージを流すことができます。](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/image-5.jpeg)
各機能詳細
ひかり電話収容のビジネスフォンであれば全ての機種に取付設置可能です。
![ひかり電話収容のビジネスフォン(PBX)であれば全ての機種に取付設置可能です](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/image-6-scaled.jpeg)
※初期導入費用には、トビラフォンBiz光回線用アダプタ・設置工事費・基本出張費が含まれてます。
※ご利用にあたっては番号表示サービス(ナンバーディスプレー等)の加入契約が必要です。
※一部回線によってはご利用いただけない場合があります。詳しくはお問合せください。
![国内初の迷惑電話フィルタ、トビラフォン各機能詳細](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/h2.png)
トビラフォンBizは、様々な機能を1台に集約
1 一括管理画面
WEB上のマイページから全ての機能の確認、
設定が可能
確認、設定には専用のPC、装置が不要
インターネットに繋がるPC、スマホ、タブレットからの操作が可能
2 発着信、不在履歴管理
10,000※件の発着信、
不在履歴を日時順に保存、表示
日付、発着番号等の検索項目を掛け合わせて該当データを簡単検索
3 休日や時間外の留守応答設定
社内カレンダーに応じて
適切な電話応答を簡単登録
標準で17パターンの応答音声を用意、独自音声の追加も可能
4 ユーザー管理
マイページへのアクセス権限の
登録、編集が可能
用途に応じた3種類の権限設定、電話番号毎の詳細権限設定にも対応
5 アクセス制限機能
IPアドレス登録によるマイページへの
接続制限が可能
マイページへのアクセスを制限し、
安全に利用できる
6 多拠点対応
複数拠点の一元管理が可能
高価な装置や複雑な設定は不要
迷惑電話データ 自動更新機能
最新のデータで迷惑電話・FAX をブロック
トビラシステムズが収集したデータを迷惑電話番号データベースに集積。この情報を基に迷惑電話を自動で着信拒否します。現在2万5千件以上の迷惑電話リストを保有していますが、常に最新の情報に更新しているため、最新の迷惑電話番号にも迅速に対応しています。
通話録音システム
業務効率アップやトラブル対策にも
発信側、着信側双方の通話内容をクラウドサーバーに録音。音声ファイルはMP3形式で保存されますので、PC上で簡単に再生可能。トラブル対策、重要な情報・用件の保存や共有などに有効。
集中型管理システム
ブラウザ上で発着信履歴・迷惑電話番号登録などを簡単に管理できます!
発着信履歴をトビラシステムズのサーバーに保存し、各データを一元管理。
保存されたデータはWEB 管理画面で履歴や日時、名前からの検索、リスト作成や各種設定などが可能です。
管理システムで出来ること
発信履歴一覧表示
![着信履歴表示画面](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/img03.png)
1ページに20件までを表示。下部リンクからさらに過去の履歴も簡単に閲覧が可能です。
アカウントごとに権限の設定
![権限設定画面](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/img04.png)
「管理者」や「閲覧のみ」などアカウントごとに権限を設定できます。
種別(発着信)/番号検索
![番号検索画面](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/img05.png)
種別(着信・発信)、相手先電話番号、着信電話番号など詳細な検索が可能です。
発着信の設定を各社毎に設定可能
![各社毎設定画面](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/img06.png)
着信の許可・不許可、録音のON・OFF など、発着信の設定も各社ごとにカスタマイズ可能です。
電話帳/迷惑電話登録
![電話帳・迷惑電話登録画面](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/img07.png)
履歴一覧や検索結果から、電話帳登録・迷惑電話番号登録が簡単に登録できます。
独自の着信可否リスト作成
![独自の着信可否リスト作成画面](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/img08.png)
独自に着信可否リストの作成・編集が可能。
加えて非通知からの着信拒否設定もできます。
豊富な着信対応音声!さらに音声の追加も可能
デフォルトメッセージ(一例)
![デフォルトメッセージ確認画面](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/img09.png)
アナウンスファイル追加画面
![アナウンスファイル追加画面](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2023/11/img10.png)
着信対応のアナウンス音声も充実しています。デフォルトで8種をご用意!
オリジナルの着信対応アナウンスを追加することも可能です。
※対応ファイルはMP3、WAV、OGC など。
トビラフォンBizに関するお問合せ
トビラフォンBizに関するお問合せ・お見積は
「お問合せフォーム」をご利用ください。
お電話でのお問い合わせは ![0120-82-2455](https://niknet.jp/office/wp-content/uploads/2024/01/0120-82-2455.png)