フルクラウドでの電話環境
これまでの電話の概念を覆した場所やデバイスを問わずに使える電話・ビジネスフォンシステムです。
これまで電話装置(PBX)は屋内に設置されその環境でしか電話機、電話番号を利用することができませんでした・・
電話装置(PBX)をクラウド上に構築することにより、インターネット環境があれば 場所やデバイス(機器)を問わず会社の電話(番号)を使うことができます!
フルクラウド化のメリット
デバイスフリー
スマホ・PCで電話・ビジネスフォンが使えるので、業務ツールの集約化が可能。専用のIP電話機も準備。
場所を問わない
スマホ・PCで電話・ビジネスフォンが使えるので、業務ツールの集約化が可能。専用のIP電話機も準備。
BCP対策
物理線がある現地が災害でも電話が不通にならず継続して利用が可能(※)。
クラウド電話回線に移行できない場合がある…?
現在お使いの電話番号について、ひかり電話専用番号など、回線種別によっては番号をクラウド電話回線に移行できませんが、 現地にVoIP GW(ヴォイプゲートウェイ)と呼ばれる専用機器を設置することにより、INNOVERAを利用することができます。
電話環境のワンストップソリューション
INNOVERAを軸に構成されるワンストップソリューションをご提供します。
クラウド回線
クラウドサーバーに直接収容可能なテレワーク時代の電話回線のカタチ。
主要都市の市外局番や0120、0800、050番号を回線工事不要で取得することができます。
現地に物理線を持たないため、災害時のBCP対策としても最適です。
インターネット回線
INNOVERAをご利用いただいていればお得に使えるインターネット回線。
IP電話機
モバイル
- ・INNOVERAの機能がそのまま使える
- ・クラウドSIMテクノロジーで通話品質向上
- ・050発信端末として独自のパーソナルナンバーを 持つ、番号の追加も可能なモバイル端末
- ・INNOVERA側で固定・携帯電話の通話を一括管理可能
持ち歩けるビジネスフォン「イノベラ モバイル」
※ INNOVERAは株式会社プロディライトのサービスであり、ロゴは同社商標です。
※ INNOVERAでは緊急通報が使えません。
※ INNOVERAはご利用環境により音声品質が変わることがあります。
※ その他詳細は当社NIK「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。