岩通セーフティケアシステムの3つの特長
1、オールインワン型システム
一つのシステムで、緊急時の通報はもちろん、スタッフ間や外部への業務連絡などにも対応。スタッフが施設内に駐在している時でも不在時でも、緊急通報がすぐに届くので、素早い対応が可能になります。さらに履歴管理機能が付いているので、対応履歴がいつでも一覧でき、現在の対応状況も一目で把握できます。より安心、安全な暮らしをサポートする優れたシステムです。
2、多彩なラインナップ
多彩なラインナップから、お客様のニーズに合わせて機器を選定。要望に応じて居室ごと、フロアごとに機器の変更も可能です。施設に最適な機器をご提案いたします。さらに施工・保守までカバーしておりますので、トータルコストの削減と導入・運用時の手間を削減することが可能です。
機器設置例
3、『水没・衝撃』対応機種も選べる
設備の中で特に重視される『緊急通報装置』と『スタッフ用PHS』について、数種類から選択可能です。特にスタッフ用PHSなどのコードレス製品は市場で圧倒的シェアを誇っており、故障原因の上位2つである、『水没』と『衝撃』に対応した機種もご用意しております。
履歴管理装置(オプション)
施設内の呼出状況をモニターに一覧表示!
一目で呼出状況を把握
一目で呼出状況を把握、スピード対応可能です。呼出・着信など通信履歴を自動的に記録します。
呼出状況を視覚的に確認
施設の呼出・通話状況が一覧表示できます。呼出中は赤色点滅、通話すると緑色点灯、赤色点滅が継続していると呼出未対応であることなど、対応状況がひと目でわかります。
入居者様情報を詳細設定
1つの部屋枠に2名までの入居者様のお名前を入力できます。また、性別や要介護状態など、お客様の付加情報をアルファベットと色で視覚的に区分表示できます。また、長い文章も詳細区分に記入できます。
呼出履歴表示をCSV出力
呼出履歴を一覧表示できます。また、呼出履歴データはPCへ自動的に蓄積され、CSV形式で出力できるので介護報酬請求の基礎データとして活用することもできます。
統計データをグラフ表示
呼出履歴データは、月・日・時間単位で棒グラフや円グラフで統計表示できます。呼出回数の傾向の分析できるので、ケアスタッフの対応計画の作成や施設の運営管理に役立ちます。