ビジネスフォン(ビジネスホン)電話工事からオフィスネットワーク構築まで

abitelabitel

受付電話ロボット「アビテル」とは?

受付電話がロボットになった「受付システム」です。
来訪者様に音声や表示パネルでご対応し、内線電話で連絡します。
受付業務の効率化や、人件費の削減を実現します。

受付対応から取次までこの1台で

カメラとセンサーで来訪者様を検知し、いくつかの受付パターンでお迎えします。
ご来訪者様には音声またはタッチパネルで操作していただけます

  • 顔認証
    来訪者様の顔を認証して、
    社内取次先を確認します。
  • 部署名又は
    社員名を伺う
    部署や社員名を伺い、取次
    先を決定します。
  • お名前を伺う
    来訪予定を登録すれば、
    お名前を伺うだけですぐに
    取次ぎます。

アビテルの機能詳細

社内取次先について

  1. ① IPフォン:IP-PBXシステムを介して、社内の内線電話に取次
  2. ② ビジネスフォン:PBXシステムを介して、社内の内線電話に取次
  3. ③ ソフトフォン:社内LANを介して、社内のPCまたはスマートフォンに取次

アビテルから内線に連絡する際には、上図のように社内でお使いネットワークに接続し、 PBXシステムなどを介して、各内線電話やPC、スマートフォンに取次ぎます。

アビテル・クラウドシステム

ブラウザ上からアビテルを管理するシステムです。

  • ■ 来訪予定の登録
  • ■ 内線番号の管理
  • ■ 来訪者様の履歴確認

などを簡単に行えます。

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

0120-82-2455

お見積・お問い合わせ